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SELF BODY CARE【実践編】

プロトレーナーがアドバイス!ボディケアの実践編を動画で紹介

多くのトップアスリートをサポートするファイテントレーナーがランに役立つボディケア方法を、動画でわかりやすく紹介します。

プロモーションビデオ

ファイテンが提唱するセルフボディケアのプロモーションビデオ

『ファイテン ランニングライフ』イメージキャラクターの西谷綾子さんが登場するダイナミックなムービーになっておりますので、ぜひご覧ください。

新着講座

ランナーのためのチタンテープ貼り方講座

ランを楽しく快適に続けるためには、「セルフボディケア」による体調管理が必要不可欠。
 今回の動画では『ファイテン ランニングライフ』イメージキャラクターの西谷綾子さんが、負担のかかりやすい膝、足首・足裏のテーピング方法に加え、腹筋をサポートするお腹のテーピング方法も紹介します。ぜひご覧ください。

SELFBODY CARE 講座一覧

毎日のボディケアでパフォーマンスは大きく変わります。

パフォーマンスアップを目指すランナーにお勧めの
「マッサージ」「ストレッチ」「テーピング」をご紹介します。

ファイテン 契約トレーナー中村 俊介 NSCA認定 S&Cスペシャリスト

【マッサージ】疲労で硬くなった筋肉をケア


足裏
バランス維持やダッシュ、着地時の衝撃吸収など負担のかかる部位。マッサージでケアします。

ふくらはぎ
疲労が溜まりやすく、血行不良の原因にもなりやすい部位。マッサージでケアします。

もも前
ダッシュやターンなどの動きで負担のかかりやすい部位。マッサージでケアします。

【ストレッチ】疲労で縮まった筋肉をケア


足裏
バランス維持やダッシュ、着地時の衝撃吸収など負担のかかる部位。ストレッチでケアします。

ふくらはぎ
疲労が溜まりやすく、血行不良の原因にもなりやすい部位。ストレッチでケアします。

もも前
ダッシュやターンなどの動きで負担のかかりやすい部位。ストレッチでケアします。

【テーピング】不安な部分に早めのケア


足裏
バランス維持やダッシュ、着地時の衝撃吸収など負担のかかる部位。テーピングでケアします。

ふくらはぎ
疲労が溜まりやすく、血行不良の原因にもなりやすい部位。テーピングでケアします。

もも前
ダッシュやターンなどの動きで負担のかかりやすい部位。テーピングでケアします。